1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

谷を閉ざす霧

昨日、嫁さんと箱根へドライブに出かけた

箱根へは2年ぶりで今回メインの観光大涌谷へは

なんと中学3年以来、ん十年ぶり

大涌谷の思い出は黒たまごを食べた記憶しか残っていなかった

箱根ロープウェイは昨年の火山活動が活発化した影響で、

早雲山~姥子間で運行を停止していたが今年の7月から全線で運行が再開した

10時過ぎに早雲山についた時には霧の中で何も見えないため大涌谷へと向かった

大涌谷は霧もなくスッキリと眺めもいい

嫁さんとやっぱりロープウェイに乗るしかないと

一旦下りてロープウェイに乗ることに

芦ノ湖側にある桃源台から~大涌谷で乗り換えて早雲山へ

ロープウェイから見下ろす大涌谷はいい眺め、

しかし大涌谷~早雲山の間は霧の中で真っ白な世界

DSC_0173_201611281402021fb.jpg

DSC_0181.jpg

DSC_0183.jpg

DSC_0189.jpg

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

車山神社

山頂の車山神社に2本立っている御柱

右側の白い柱は9月に立てられた一之御柱

向こうには蓼科山がくっきりと見える

富士山は霞んで見える程度でカメラに写すことはできなかった

IMG_33443.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

展望の山頂

車山山頂 標高1,925mからの360°展望は飽きることがない

自分が歩いてきた道のり 長かったけど天気も良く気持ちよく歩けた

白樺湖、蓼科山、八ヶ岳 この眺望に疲れも吹っ飛ぶ

360°の展望を満喫した後 白樺湖を目指し下山

ビーナスラインまで下りたところで嫁さんにピックアップしてもらう

出発地点の霧ヶ峰駐車場へ向かい じゃがバター、山菜そばで腹を満たす

楽しい山歩きだった・・・

IMG_42846_20161113175527fd0.jpg

IMG_42847_20161113175528189.jpg

別窓 | 登山 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

八島湿原から車山へ

八島湿原に別れを告げ車山へと向かう

天気が良く360度のパノラマを楽しみながら歩く

いくつものピークを越えようやく車山乗越に到着

もう少しで山頂だ・・・

IMG_42815.jpg

IMG_42822.jpg

IMG_42828.jpg

IMG_42834.jpg

IMG_42845.jpg

IMG_42843.jpg

別窓 | 登山 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと |