1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

18日、一週間前の能代川分流記念公園の桜
昨年の4/17に来たときにはちょうど満開だった
やはり今年は早いようだ

風が吹くと桜吹雪が舞いきれいだ
桜のトンネルも気持ちがいい

冬の間、休んでいた朝のジョギングを3月末から再開
始めのころはまだ暗かったが今では朝焼けを見ながらできる
キジや小鳥が賑やかに鳴き、雑木の枝に緑の葉が付き、道を毛虫が歩いているので、
気を付けないと踏んでしまう

春だな~もうじき田植えも始まるだろう

IMG_42028.jpg

IMG_42037.jpg

IMG_42048.jpg

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春の日

春の陽ざしをおもいっきり浴び

君は今、何を思っているのか・・・

IMG_32108.jpg

別窓 | 生き物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

利休梅

この花が咲くと春だなと感じる

陽の光を透かし見る純白の花を見るとき思わず息をのむ

桜、菜の花、利休梅 春が来るとうれしい

IMG_32087.jpg

IMG_32090.jpg

IMG_32085.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

池上本門寺境内には笹部桜がある
咲き始めは白く、日を増すごとに紅色になっていく

日本古来の桜の保存と品種改良に生涯をかけ「桜博士」と呼ばれた
笹部新太郎氏の名前に因なみつけられた。

原木は神戸の笹部邸あったというが1997年に枯れてしまったという

IMG_32078.jpg

IMG_32083.jpg

別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

花見散歩

今週の月曜日は休暇

天気は快晴、桜は満開ということで池上へ花見散歩へ出かけた
絶好の花見日和とあって賑わっていた。。。
2015年の桜を満喫!

写真は上から
1. 西蒲田呑川沿いの桜並木
2. 照栄院の枝垂桜と妙見坂
3. 本門寺の桜と五重塔
4. 本門寺境内の笹部桜
5. 比経難持坂と桜

IMG_32061.jpg

IMG_32063.jpg

IMG_32066.jpg

IMG_32075.jpg

IMG_32098.jpg
別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと |