1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

Color

新潟は先週は雪が降るほどの寒さ、今週は4月の暖かさ
週末東京へ帰ってきたときに池上に散歩へ
早咲きの桜、菜の花が満開になり春らしくなってきた

菜の花の写真を撮っていると香りに身体が包まれ気持ちも和らぐ

IMG_22025.jpg

IMG_22028.jpg
別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

歓び

風はないが空気はまだ冷たく陽ざしの温もりを感じる3月の山歩き
林道あるきはジャケットを着てちょうど良い
登山道に入る前にジャケットを脱ぎこれから始まる登りに備える
登り始めると額から汗が噴き出すが、久しぶりにかく汗は気持ちが良い

やっぱり山歩きは良いな
ハナネコノメソウも笑ってる・・・

IMG_21907.jpg

別窓 | 登山 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

久ぶりの山歩き

ハナネコノメソウに逢いたくて景信山へ
本当に久しぶりの山歩きだ

昨日から始まった高尾梅郷梅まつりで高尾駅は賑わっている
小仏峠行のバスも増発し満員で発車
日影バス停で下車し小下沢林道を目指す

小下沢梅林は14日から一般開放されるため
まだ訪れる人も人も少ない
梅の花もまだ咲き始めで来週あたりが見頃になるのでは・・・

いつもハナネコノメソウが咲く川沿いの場所は荒れていてまったく咲いていない
あとは景信山への登山道に咲いていることを期待し歩き出す
景信山登山道の入口で休憩をとり、湧水をペットボトルに詰める

ここの川沿いでハナネコノメソウに逢えた
今まで気が付かなかったな
時間が経つのも忘れ写真を撮ることに夢中になっていた

IMG_21983.jpg

IMG_21978.jpg

別窓 | 登山 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

品川

久しぶりに品川にあるキヤノンプラザSに出かけた

浅井美紀写真展が観たくてやってきた
テーマは「幸せのしずく ~World of Water Drops~」
素敵な写真が多く見る人を魅了する

帰りにはお土産にポストカードのプレゼント受け取った

IMG_1941.jpg

IMG_1943.jpg

別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さくら 2015

先週くらいから咲き始めた近所の桜

昨日から東京は雨が降り真冬のような寒さ
カメラを持つ手も凍える

桜の花も春の陽ざしを待ちわびている

IMG_31895.jpg

IMG_31900.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨の日曜日

買い物へ出かけようと外へ出ると雨が降り出していて傘を取りに戻る
週間予報では雨の日が多いが花粉症の人にはうれしい予報だ

こんな日は読書を楽しもう・・・

IMG_21874.jpg

別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと |