1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

ん!

ネコの行動はよくわからない

すぅーと歩いてきたと思ったら突然止まってヒョイと上を見あげ、
何事もなかったようにまた歩き出す

ネコの目には何が映っていたのか・・・

IMG_21809_2.jpg

別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

生きた証

池上にある日蓮宗中道院の庭に生きる梅
枝を天に向け広げる立派な容姿

どのくらい生きてきたのだろう

まもなく花が咲きメジロが集う、うれしい春が来る

さまざまな時を生き抜いてきたから

いくつのもの春を覚えているだろう

また逢いに来るから。。。

IMG_40074.jpg
別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

素心蝋梅

昨日、久しぶりに池上まで散歩に出かけた
調べてみると昨年の5月に出かけて以来だ

いつもの蝋梅ポイント
今年はちょうど満開になっていた
蝋梅の甘い香り・・・好きだな

IMG_21848.jpg
別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

健康第一

一昨年の人間ドックでメタボのため保健指導の対象になった
保健士と面談し食事に気を付けることと継続した運動を約束した
昨年の人間ドックで努力の甲斐があり体重はマイナス12㎏、
ウエストサイズがマイナス16㎝と自分でもビックリ
おかげで一昨年作ったスーツがブカブカになってしまった

健康的な身体になったと思ったら、
胃レントゲン、尿潜血、便潜血で引っ掛かり
胃は胃炎、尿潜血は尿管結石の疑い、
便潜血は大腸内視鏡検査を受けることになり紹介状を渡される
病院を予約し診察を受けると胃炎はピロリ菌が疑われるので、
胃カメラで精密検査(ピロリ菌駆除には胃カメラ検査が必須)を11月に予約
尿管結石は自覚症状がないので経過観察
大腸内視鏡検査は1月以降でしか予約できないとのこと

胃カメラ検査の結果は胃炎部の組織を採取し良性だが、
ピロリ菌がいるため駆除することに
大腸内視鏡検査を23日に新宿の病院で受診した
大腸をきれいにするため液体の下剤2Lを渡され、
便がきれいになるまで飲み続ける
この下剤、甘いスポーツドリンクのような味で飲みやすい
看護士は昨年から改善され飲みやくなったという
内視鏡検査は30~40分ほど
ポリープがあり組織を採取され検査に結果は来月・・・

IMG_40069.jpg

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大寒

今日は二十四節気の大寒

出張で朝一番の新幹線で新潟から東京へ

新潟は雪が降り出していた

東京は晴れているが風が冷たく乾燥している

インフルエンザに気を付けないと・・・

IMG_40040.jpg

別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぶらりひとり歩き

成人の日、天気は良いが風が冷たく寒い

新しい相棒のGX7と川崎へ買い物に出かけた
買い物を終え寒さに負けるものかと蒲田まで歩いて帰ることに…

多摩川を渡り、遠回りにはなるが土手におりて歩く
風を遮るものがなく全身で受け止めるしかない
負けないように歩いているといつしか身体が汗ばんできていた

多摩川へ来ると広々として気持ちいい~
縮こまった心が少し伸びをした

IMG_40045.jpg

IMG_40048.jpg

IMG_40055.jpg

別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

グレートジャーニーキャンペーン!

キャノンからG7Xのキャンペーン賞品が送られてきた

オリジナルネームタグとハンドストラップ

申し込みから賞品到着までに1ヶ月とのアナウンスだったが2週間ほどで届いた

IMG_40036.jpg

IMG_40037.jpg

IMG_40038.jpg

別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パートナー

新しいパートナー Canon PowerShot G7X

新機種発表から気になって、気になって

特にシャッターボタンやダイヤルの赤いラインに心が揺れ、12月22日ついに買ってしまった

年末年始の休みに思いっきり撮ろうと思ったら、休みに入った27日から風邪をひき調子が悪い

29日には病院へ行くがインフルエンザではなかったのが幸い

これから永い付き合いになるので頼むよ!
 
IMG_21796.jpg

IMG_21798_2.jpg

IMG_21803.jpg

別窓 | モノ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2015年

2015年 スタート

世界が・・・日本が・・・明るく活気にあふれる年であることを願う

IMG_4008.jpg

別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと |