1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

夏のおもいで

セミの声から虫たちの声に変わり、季節の移ろいを感じる
さっきまでは雨音がしていたが、今は虫たちの声の方がよく聞こえる

今年の夏は雨降りが多かったような
単身赴任で新潟と東京を往来しているのでその思いが強いのか

でも自分が小学生のころの夏休みに雨が降った記憶はあまりない

夏休み最後の土日、休日に雨降りだとつらいなぁ・・・

IMG_21534.jpg

別窓 | 登山 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気のもと

山を歩いていて出逢う花

そんな花の中でも黄色い花に出逢うと元気を分けてもらえる

IMG_21516.jpg

IMG_21526.jpg

IMG_21531.jpg
別窓 | 登山 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミネウスユキソウ

葉の表面に生える白い綿毛は、

まるで降り積もった雪のよう

だからこの花の名前に・・・

IMG_21504.jpg

IMG_21523.jpg

別窓 | 登山 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

むらさき色のはなたち

ウツボグサ、イブキジャコウソウ、エゾカワラナデシコ

夏の山歩きで出逢うむらさき色の花

ひとときの涼を誘う

こんな出逢いがあるから楽しい

IMG_21502.jpg

IMG_21511.jpg

IMG_21537.jpg

別窓 | 登山 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤマオダマキ

キバナヤマオダマキとの見分けが難しい

ちょっと恥ずかしいだろうけど、

下から失礼!

IMG_21501.jpg

IMG_31676.jpg

別窓 | 登山 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ツリガネニンジン

いつみても可愛いはな

淡い紫色に可愛いすがた

しかし、神様は素晴らしい花を作るなぁ

IMG_21499.jpg

IMG_21497.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

深山唐松


今回の山歩きは夜中に車を走らせ八島湿原まで行き、そこを起点に車山~車山肩~沢渡~八島湿原を巡る

朝、6時20分に駐車場を出発

気温は18℃で肌寒く、山々は霧がかかる中、歩き始める

八島湿原では色々な山野草を楽しみながら歩く

IMG_21490.jpg

IMG_21491.jpg

別窓 | 登山 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと |