1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

ちいさい春みつけた

実家の車庫の脇で見つけたフキノトウ

これから雪にうずもれてしまうだろうけど、また姿を見せてくれるだろう

DSCF0070_3.jpg

別窓 | 植物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シモバシラ

寒い日の山登り
寒いからこそ見ることができる物がある

登山道のわきにティッシュを捨てたよう見えるけど
よ~く見ると木目のような模様が

さまざまな自然条件が重なってできるシモバシラ
逢えてよかった・・・

IMG_10156.jpg

IMG_10162.jpg

IMG_10163.jpg

別窓 | 植物 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガマ(蒲、香蒲)

フランクフルトのようなガマの雌花
秋には綿くずのような種が風に乗って飛んでいく

IMG_61600.jpg
Canon EOS7D EF100mm F2.8L Macro IS USM
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

晩秋

庭によく植えられているコムラサキ
ムラサキシキブと呼ばれることも多い

紫色の実も艶と張りがなくなり、落ちるのを待っている

11月、季節は冬へと移ろいゆく

IMG_3098_1.jpg
Canon EOS7D EF100mm F2.8L Macro IS USM
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寄り添って

落葉した木の枝に残る赤い美二つ

仲良く冬を越したんだ・・・

IMG_8888_R.jpg
Canon EOS40D EF70-200mm f/4L IS USM

別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと | NEXT