1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

負けるな!

カメラを持って買い物に出かけた

梅が花を咲かせていた

明日は関東も冷え込むという

寒さに負けるな

DSCF0073.jpg

DSCF0072.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

晩夏

セミの鳴く声も小さくなり、赤とんぼが里にやってきて、季節は秋へと向かっている

蓮の花も散り、実をつけている

それぞれの部屋から見つめ返す

また来年の夏に逢おうと

IMG_33266.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春の気配

暖かったり 寒かったり

なにげなくベランダに出て外を眺めたら、桜が咲いているのに気が付いた

例年より早いのだろうか

やっぱり春が待ち遠しい

IMG_32638.jpg
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

神代植物公園

調布市深大寺にある神代植物公園に出かけた

秋バラがにも早く花は少ないなか色々な品種のダリアが目を楽しませてくれた

IMG_32399.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

蛍のおもいで

多摩川台公園に自生するホタルブクロ

子どものころ、ホタルは家の周りで見ることができた
小学校高学年くらいまでは見たような

あのころは蚊帳を張って寝ていたので
ホタルを捕まえては蚊帳の中に放していた

家の周りにこの花が咲いていたら
きっとホタルを入れて提灯のようにしていただろうな

IMG_32176.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと | NEXT