1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

三内丸山遺跡

三内丸山遺跡から出土した土偶は1600点にものぼり日本一の出土という

土偶は板状だが顔、胸、へそが表現されている

4000年前の縄文時代にも芸術に秀でた人がいた

IMG_10680.jpg

別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

百色眼鏡

堂ヶ島三四郎島のトンボロ現象を見た後に
ガラスのテーマミュージアム「黄金崎クリスタルパーク」を見学
ガラスで創られた造形美を楽しんだ
ミュージアムの中には鏡の不思議を体験できるスポットがあり色々な万華鏡が展示されていた
動かすたびに変わる模様、同じように回しても二度と同じ模様ができることはない

子供のころに万華鏡を作って遊んだ記憶がよみがえる

IMG_65860.jpg
Canon EOS7D EF17-40mm f/4LUSM
別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

意匠

自然はアーティスト!

おとといの夜の帰り道
キンモクセイの漂う香りに気が付いた
あらためて季節の移ろいを感じる

ここ2週間のあいだに体のスィッチが切り替わり
早く起きるのがつらい・・・
春~夏は目覚ましがなくても4時半には目が覚めるが
秋~冬は目覚ましが鳴っても気が付かない時も・・・
行動もネガティブになってきている

・・・といいつつも来週、再来週と山登り予定
平年より早い初冠雪をニュースがながれている心配しつつも
紅葉がきれいかなとも期待をしている

今日は雨模様・・・

IMG_62370.jpg
Canon EOS7D EF100mm F2.8L Macro IS USM
別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

葉っぱに蜂がとまっている

逆光がいい具合に蜂の姿を映しだす

ちょっと画像処理で遊んでみた

DSCF1960-2_R.jpg
撮影 9/19 田沢湖
Fujifilm FinePix F100fd
マニュアルモード 絞りF3.3 ISO100


↓↓↓ もとの画像はこちらへ

影…の続きを読む
別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Catch Me!

銀座松屋の向かい側にはこんな広告が
彼女の視線を受け止めることができるのは・・・

IMG_3547_R.jpg
Canon EOS40D EF17-40mm f/4L USM AVモード 絞りF6.3 焦点距離40.0mm 露出補正0 ISO100

別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと | NEXT