1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

ひとりめし

昨日は土曜日出勤
嫁はんも出かけていないので、晩御飯は一人めし
刺身でも食べたいなと仕事帰りにスーパーへ寄った

駅弁・空弁フェアをやっていた
19時頃だったので30%~50%割引になっていた

仙台牛タン弁当、秋田のきりたんぽ弁当など食べてみたいものばかり
迷った挙句、手にしたのが厚岸駅前氏家待合所「かきめし」
カキの煮汁で炊いた御飯の上にひじきを散らし
カキ、あさり、つぶ貝、ふき、しいたけを載せている
香の物はたくあんとなぜか福神漬け
おいしくいただくことができた
でもやっぱり旅先で食べていればもっとおいしいんだろうな・・・

IMG_78090.jpg
Canon EOS7D EF17-40mm f/4LUSM

IMG_78110.jpg
Canon EOS7D EF17-40mm f/4LUSM
別窓 | 駅弁 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボリューム!

先週、八海山へ出かけた
駅で夕飯に弁当を買い、新幹線の中で食べた
夕刊フジと日本レストランエンタプライズが共同開発した
「夕刊フジ特選おつまみ弁当」

すきっ腹に迷わず2段重ねのこのお弁当を買ってしまった

「砂肝ときのこの黒胡椒焼」がビールのつまみにはぴったりだ
おかずの多さと美味しさに満足! ごちそうさま!

DSCF1472_R.jpg

Fujifilm FinePix F100fd マニュアルモード 絞りF3.3 ISO800

別窓 | 駅弁 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

2008田沢湖マラソン参戦記

20日土曜日に2008田沢湖マラソンに参加するため東京から田沢湖へ向け旅立った
新幹線の車内で昼食の駅弁を購入

DSCF1062_R.jpg
Fujifilm FinePix F100fd マニュアルモード 絞りF3.3 ISO200

これは私が食べた黄金海道
海の幸に舌鼓を打つ・・・

DSCF1064_R.jpg
Fujifilm FinePix F100fd マニュアルモード 絞りF3.3 ISO400

別窓 | 駅弁 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと |