1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

秋葉原へ

湯島聖堂を後にし、普通なら御茶ノ水駅へと向かうところだが
今日は秋葉原へと向かう
お目当ては須田町にあるラーメン店”山田屋”

鉄橋の向こうに見えるように意外と近い

IMG_3669_R.jpg
Canon EOS40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO Pモード 絞りF5.6 焦点距離90.0mm 露出補正0 ISO100

お店を探していると、昭和の匂いがする建物があった

IMG_3681_R.jpg
Canon EOS40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO Pモード 絞りF4.0 焦点距離90.0mm 露出補正+1/3 ISO100

ようやくお店を見つけ味噌ラーメン(750円)を注文する
美味しいが自家製チャーシュウがちょっとしょっぱいと思った
ごちそうさま!

IMG_3683_R.jpg
Canon EOS40D EF17-40mm f/4L USM Pモード 絞りF5.0 焦点距離40.0mm ISO400

別窓 | ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

知らぬが仏

ぼたん庭園へ行く時に通りが学生で混雑していたので通りを一本外そうと路地へと入った
もう12:00を過ぎているのにまだ準備中で店の外に5~6人並んでいた・・・なんとなく気になる

ぼたん庭園の帰り、昼食をここで食べることにした
並んでいるのは、夫婦2人だけだったのですぐに入れるだろうと後ろに並ぶ
もう一人来て並ぶがすぐにリタイア、そしてすぐにもう一人並ぶそれからまもなく席が空き
テーブルを片づけを終わると夫婦が呼ばれ席へ着く、そして残り2人も呼ばれる
夫婦と狭いテーブルで4人の合席である

席に着きしばらくすると水が運ばれてきたが注文は聞かない
またしばらくすると厨房から注文は?と声が掛かる
はじめに夫婦が、そして自分の番になり「五目そば」を注文する

と淡々と書いているが外で待つことおよそ20分、注文を聞かれるまでおよそ3分、ラーメンが出てくるまでおよそ15分待たされた・・・時間に余裕が無い人と短気な人は行かないほうが無難だ

家に帰りネットで調べるとこの店は3つの不文律が有り①注文は聞かれるまでしない②14人目移行の人は外で待つ③子供は連れてこない とのことである

予備知識も無く「知らぬが仏」でよかった
でも美味しいことは、間違いが無い また今度食べに行こうと思う


IMG_3306_R.jpg
Canon EOS40D EF17-40mm f/4L USM Pモード 絞りF7.1 焦点距離40.0mm ISO100Canon EOS40D EF17-40mm f/4L USM AVモード 絞りF4.0 焦点距離17.0mm ISO200

「五目そば」 具沢山でスープはあっさりでうまい

IMG_3304_R.jpg
Canon EOS40D EF17-40mm f/4L USM Pモード 絞りF7.1 焦点距離40.0mm ISO100Canon EOS40D EF17-40mm f/4L USM AVモード 絞りF4.0 焦点距離40.0mm ISO200

土産に鳩サブレーを買う
隣はTAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

IMG_3350_R.jpg

別窓 | ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

山盛り!

今日の昼食はラーメン
よく食べに行く「ラーメン大」は、野菜多めでと頼むとこうなる
きくらげは50円トッピング
堀切系で極太麺でスープはとんこつ醤油
つけ麺や塩味もある

DSCF1126_R.jpg
Fujifilm FinePix F100fd マニュアルモード 絞りF3.3 ISO400
別窓 | ラーメン | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと |