1. 無料アクセス解析

散歩 de ふぉと

散歩の途中で出会った風景や花を写真に・・・たまにはふらりと山へ

青森への旅 Ⅱ

八甲田山を後にして次の目的地『酸ヶ湯温泉」へ

嫁さんは混浴の千人風呂へ入る勇気がなかったのに

入り口で若夫婦の奥さんに一緒に入りましょうと誘われ心が揺らぎ

千人風呂に浸っていると女性二人で入ってきて手を振っている

いやー天晴!

ひと風呂浴びた後、十和田湖へ向けて走り出す

走り出してすぐに急に開けた池が見え車を止めて降りてみる

『地獄沼』の看板が出ていて沼には強酸性の90度の温泉が湧いて、

生き物さえ住めないし、周りは硫黄を含んだガスが噴出しているため

立ち入りしないように注意が書かれていた

3枚目の写真は睡蓮池、まだ雪が残っている

P5200037.jpg

P5200047.jpg

P5200049.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

遅咲き

車山から白樺湖への下山途中に出逢えた花

晩秋だというのにマツムシソウとリンドウが花を咲かせいた

花に出逢えるとは思ってもいなかったので嬉しかった

来年もまたその可憐な姿を見にくるよ

IMG_33453.jpg

IMG_33458.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

車山神社

山頂の車山神社に2本立っている御柱

右側の白い柱は9月に立てられた一之御柱

向こうには蓼科山がくっきりと見える

富士山は霞んで見える程度でカメラに写すことはできなかった

IMG_33443.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

緑に染まる

木々の緑、岩は苔むし

空気さえ緑色に感じる

深く息を吸い込むと身体が染まっていく

IMG_42709.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐ夏

九州から東海地方まで梅雨が明けた

関東地方も今週あたりには・・・

セミの鳴き声も大きくなり、いよいよ夏が来る

ビールに枝豆、西瓜に素麺!

IMG_33217.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 散歩 de ふぉと | NEXT